<< ヤマサ蒲鉾 芝桜 | main | 焼肉168でローストビーフ丼 >>

スポンサーサイト

0
    • 2017.09.27 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    父80歳を祝う会

    0
      実父は、今年の5月で満80歳を迎えます

      好き嫌いはありますが、結構食欲もあり
      毎日の日課は朝のモーニング。
      行きつけの喫茶店へ行きます笑
      ゆで卵は嫌いなようでお持ち帰り…
      らしい
      ( ̄∀ ̄)
      3社の新聞に目を通し、テレビのニュースとサスペンスを観賞。

      そんな日常からほんの少し
      非日常を感じてもらうため
      外でお祝いする事にしました。

      妹と相談し
      『温泉入ってお料理食べて…
      ってのはどう?』

      って事になり

      昨年、お友達と“近場で優雅に女子会”した事を思い出し
      あそこなら良いんじゃないか?!

      って事で
      兄弟姉妹で相談。
      全員一致で

      姫路 の塩田温泉【夢乃井】さんにお世話になる事にしました。


      総勢17名〜

      我が家の娘2人はあいにく仕事が忙しくて不参加でしたけどm(_ _)m


      写真撮影にはもってこいの晴天
      立派な中庭もある事ですし
      両親を囲んで記念撮影




      さぁ〜
      お料理の用意も出来たようです(^.^)

      セレモニーの始まりですよぉ〜



      上の弟(長男)がせっかくなので

      写真の
      “ちゃんちゃんこ”
      “頭巾”
      “扇子”
      のセットを用意してくれていました。

      こんなの着るなんて年寄りくさい
      |( ̄3 ̄)|って言うかなぁ
      なんて心配してましたが

      意外〜
      とっても嬉しそうでした。




      長男が先ず挨拶!

      そして妹の旦那さんに乾杯の音頭をお願いし



      夫は進行係



      ね!セレモニーっぽいでしょう〜

      お願いしていた
      《鯛の塩釜》も
      お祝い感があって頼んでよかった







      何か記念になるものを…と
      母と妹に買って来てもらい
      皆んなを代表して贈呈式




      気に入ってくれたみたい(^ ^)


      み〜んな一言ずつお祝いの言葉も言え和やかな雰囲気〜



      途中、伯父が作ってきてくれた
      【父の年表】をたどりながら

      懐かしい思い出話にも花が咲いたり
      え〜そうだったの?
      知らなかった〜
      な〜んて発見があり
      結構な盛り上がり笑













      そんなセレモニー中盤

      母から父へ…
      手紙を書いてきた
      との事。

      聞いてないよぉ〜
      (^_^;)

      結婚生活50年…
      感謝の言葉が綴られていました。




      いつもは亭主関白を気取っている父ですが、この瞬間、目には光るものが…



      両親共に元気でいてくれること、今日のこの姿がなにより嬉しい(#^.^#)




      そして、 下の弟(次男)にはお礼の言葉と共にセレモニーを締めてもらい
      無事終えことができました。

      父が元気でいてくれること
      伯父の後押しがあったこと
      兄弟姉妹と相談したこと
      皆んなが父をお祝いする為に集まってくれたこと

      全てに感謝!





      スポンサーサイト

      0
        • 2017.09.27 Wednesday
        • -
        • 01:05
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM