<< 食べ比べ ケーキ屋【ポレポレ】 | main | カーブスの仲間 >>

うどん食べ歩きの旅!日帰り(^.^)

0
    うどんを食べに四国へ〜(^.^)

    ってな人の事、

    小馬鹿にしておりました
    m(_ _)m

    大変失礼しました。
    ゴメンナサイ
    笑って許してねぇ(^^;;

    (ハワイの時もそうだ汗
    世間知らずな自分が恥!)

    珍しく、皆んなの休みが重なる日曜。
    『うどん県、香川へうどんの食べ歩きに行こう〜(^.^)』

    という事で、自宅を6時に出発。

    日本海側は警報が出るほどの大雪ですが
    四国は大丈夫なのか?



    初めて渡る明石海峡大橋!
    ん………(淡路は20年ぐらい前に1度)

    朝方は雲が多くどんよりでしたが、時間がたつにつれ陽がさしてきましたよ〜

    バンザーイ
    さすが!
    自称晴れ女(^o^)

    先ずは
    【ばか一代】
    高松市多賀町1丁目6ー7



    朝、6時からオープンしてるようなんですが
    私たちが到着したのは8時頃。

    お店の外に行列はなかったものの
    扉を開けたらビックリ!
    40席全部埋まってるし(゚o゚;;
    更に順番待ちの人も10人は並んでるよぉ〜

    ありつけるのか?!



    ジャーン(^o^)






    カルボナーラ風釜玉
    バターと胡椒、生卵にお醤油!

    まぁ〜(^.^)なんてウマウマ〜
    コシのある麺とバター風味が美味すぎるぅ!
    1発目から衝撃です。


    コレ、当分我が家の夕食に登場するな笑

    お店を出ると、既に長蛇の列



    さぁ!
    2軒目行くよぉ〜

    高松市屋島中町91
    【わら家】





    このとっくりに入ったお汁を入れるにはコツがいるみたい笑

    “入れ方”壁に貼ってあるのを見ずに入れたもんだからぁ>_<

    はねる はねる

    笑笑


    3軒目は!

    木田郡三木町上高岡266-1
    【滝音】





    釜揚げが続いてましたから
    ココでは“まかないうどん”
    そそられるでしょう〜





    お腹!
    結構きてます
    既に腹十分目ですよ(^^;;
    でも、四国まで来たんですから

    予定では4軒だし


    4軒目は
    高松市香川町川内原1575ー1
    【もり家】




    最後はカレーうどんでしょう


    卵の天ぷらも外せません(^.^)



    お店の名物はこのかき揚げのようですけど
    さすがに4軒目ではボリューミーすぎて笑笑



    どれもこれも、どのお店も美味しかった〜

    その中でも
    1軒目の【ばか一代】
    と、4軒目【もり家】

    こちらの麺は

    『さすが!うどん県というだけあるねぇ〜コシが違うわぁ(^。^)』

    と、満場一致で皆納得( ^ω^ )

    “香川県、うどん食べ歩きの旅!”

    天候心配しながらも楽しかった〜

    写真もたくさん撮ったけど、
    変顔すぎて
    笑いすぎて
    ハチャメチャすぎて〜
    皆んなの許可が出ません笑

    ご覧になりたい方はワタシに直接ご連絡を笑笑


    暖かくなったら
    次は京都に湯豆腐、湯葉、お寺巡り〜なんてのはどうかなぁ
    (=´∀`)

    小さな幸せフツウが1番!


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.27 Wednesday
      • -
      • 06:56
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      calendar
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      PR
      selected entries
      archives
      recent comment
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM