<< 食べ比べ【パティスリー ピケ】 | main | 【ベーグル&カフェ flour】 >>

復活!お好み〜

0
    オール電化にしたのは、かれこれ10年位前かなぁ

    光熱費は安くなり、何より火災の心配が減ったのは大きい。

    が、しか〜し( ̄∀ ̄)


    唯一、心残りは…
    (¬_¬)
    鉄板が使えないということ。

    それまでは長年使ってきた
    【鉄のプレート】が大活躍!
    結構な厚み、半端なく重い!

    その頃は子供達もまだ小さく、鉄のプレートで焼いたお好み焼きを先ずは子供達用にお皿に移し、フ〜フ〜フ〜
    大人は分厚い電話帳の上に熱々鉄板を乗っけて火傷しながら食べてました。

    お友達にも好評で、よく皆んなでつついてましたね〜

    でも、キッチンをIHに変えてからは、その鉄板が使えなくなり、“お好み焼き”と言えば、フライパンかホットプレート。


    でも、フライパンでも美味しくできるはず( ̄∀ ̄)
    今度こそは!
    と何度かチャレンジしてはみるものの、なぜか不味い(¬_¬)
    そんなこんなで、我が家のお好み焼きは封印されていたのです。


    先日、1号と外食する機会があり
    何食べる?
    お寿司かなぁ(回るヤツね笑)
    和食?
    韓国料理もイイや〜ん

    あっ!
    お好み焼き、久しく食べてないなぁ
    お好みに決定!

    という事で

    ん〜〜〜
    美味しい〜


    アレからしばらく…
    1号帰省中に、今夜何食べたい?
    って聞くと
    リクエストはお好み焼き!
    とのこと。

    この間の記憶が残っててたのね

    でも、我が家のお好み事情を詳しく知らない1号。
    (一人暮らしかれこれ10年)

    あんた、危険な発言したよ〜( ̄∀ ̄)

    夫と2号は、嫌そ〜うな顔

    わかるわかる
    私も同感だもん(~_~;)


    でも
    なぜだかわかりませんが
    この日のお好み焼きはめちゃ美味!

    夫と2号が何度も美味い美味いとリピートしてました


    逆に、 1号は不思議だったようですけどね
    だって
    家庭で、しかもフライパンで焼くお好みにしてはまずまずの味!

    そんは絶賛するほどかぁ(・・?)
    ってなもんですよ

    私も一口味見〜




    ウワァ〜
    ホント!
    美味いじゃん
    鉄板には全く叶わないけど

    もちろん、お店にも叶わないけど笑

    今までのとじゃ月とスッポン♪( ´θ`)ノ
    (・・?)……フライパンなんだけどなぁ



    とにかく、お家ご飯フライパンでのお好み焼き、大成功でした。

    次も美味しくできるかなぁ

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.12.15 Friday
      • -
      • 21:37
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      PR
      selected entries
      archives
      recent comment
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM