ご褒美!ダイエットは明日から笑

0
    ご褒美だから〜( ´∀`)

    と、何でもかんでもこじつけて、甘い物を食べたがる…
    女性特有でしょうか?!笑




    突然アイスが食べたくなり
    買い出しに行きました。


    《やわもちのわらび餅》

    なんちゅう〜美味しさ!!!
    (^○^)

    モチモチ〜がたまりませんね〜

    今まで知らなかったなったんて…
    損してた(ノД`)

    明日は抹茶味を堪能しよう〜



    父の喜ぶ顔

    0
      お正月に両親の顔を見てから1ヶ月以上がたちました。


      先日双方の実家へ行って来ました。

      何かと忙しいを理由にしてはいけませんね(´-`)



      義母は少々耳が遠くなっています。
      でも、相変わらず畑仕事はしているようで少し安心。
      同居しているひ孫達はまだまだ小さく、手ががります。
      そこへワンコが新しく家族に加わっておりました。
      ビーグル犬の男の子です。
      3ヶ月のまだ赤ちゃん!
      私たちが行くとシッポがプルンプルン
      (^-^)

      シートの上でオシッコ、ウンチはするし、無駄吠えしないし
      メチャお利口さんです。
      義母には刺激になってイイかも(^ ^)


      私の実家へはちょうどお昼頃に行く予定だったので、母にはお昼ご飯を用意してもらっていました。

      五目飯、白菜の浅漬け、切り干し大根の三杯酢和え、大根の醤油漬け…
      などなど次から次へ出て来ます笑

      五目飯は
      『あっ!酢飯にするの忘れてた
      (><)
      だから錦糸卵も作ったのに…』


      こういうおっちょこちょいの所は
      私が受け継いでますね(^^;;

      12月に骨折し手術をした母。その後はまずまず良好だそうです。
      まだ手首に力は入らないから不便のようですけど

      父はこの日は上機嫌で、結構おしゃべりに花が咲いていました。
      母は
      又始まった〜
      って言ってますけど笑

      毎日、3社の新聞を隅から隅まで読み
      特に社会状況、経済には敏感です
      私が子供の頃、地球儀のどこを指差しても都市を全て言い当てていました。
      社会、地理は100点以外とったことがないんだとか
      そういえば
      そんな自慢話をよく聞かされてたなぁ〜

      私が父の爪切りをしている間も
      黙って順番に指を出してきます。

      1ヶ月半ほどでこんなに伸びる?!
      ってびっくりするぐらい
      まるで魔女の指!です(><)

      笑笑

      もうすぐ父は80歳を迎えます。
      親戚一同集まってお祝いする予定。
      プレゼント!
      何がイイ?
      と尋ねても

      『何もいらん』
      少し照れていました笑


      カーブスの仲間

      0
        【カーブス】に通い始めて早5年と9ヶ月……かなぁ?!
        (=´∀`)計算しろよってか笑


        一時期に比べ、少々リバウドしちゃってるワタシ


        あんまり大きな声で5年9ヶ月なんて言えないけど(^^;;
        営業妨害だよね笑


        リバウンドはしてるものの
        食べても以前のようには太らなくなったかもね

        そして、何より健康に気を使うようになった。
        あげればキリがないなぁ〜
        イイことだらけだよ
        フフフ

        今、4つのグループに分かれて、メンバーさんの成果を聞きあいっこし、シールを集めて競い合ってるんだけど
        以前にも増して和気あいあい
        イイ雰囲気なんです^_^

        しばらく、行けたり行けなかったりが続いた時も、顔見知りのメンバーさん達は心配してくれてて
        ホントありがたいね

        (いたって元気ですから(^ ^))

        疲れてる時、しんどい時
        イライラしてる時、 落ち込んでる時
        もちろん楽しい時、嬉しい時も
        どんな時でもカーブス

        身体を動かし、汗を流して
        いつものメンバーさん達と笑顔で挨拶交わすと
        不思議と疲れは吹っ飛んじゃうし
        イライラも吹っ飛んじゃうし

        ポジティブになってる自分を発見するのよね〜

        心も体も元気が1番


        小さな幸せフツウが1番!

        うどん食べ歩きの旅!日帰り(^.^)

        0
          うどんを食べに四国へ〜(^.^)

          ってな人の事、

          小馬鹿にしておりました
          m(_ _)m

          大変失礼しました。
          ゴメンナサイ
          笑って許してねぇ(^^;;

          (ハワイの時もそうだ汗
          世間知らずな自分が恥!)

          珍しく、皆んなの休みが重なる日曜。
          『うどん県、香川へうどんの食べ歩きに行こう〜(^.^)』

          という事で、自宅を6時に出発。

          日本海側は警報が出るほどの大雪ですが
          四国は大丈夫なのか?



          初めて渡る明石海峡大橋!
          ん………(淡路は20年ぐらい前に1度)

          朝方は雲が多くどんよりでしたが、時間がたつにつれ陽がさしてきましたよ〜

          バンザーイ
          さすが!
          自称晴れ女(^o^)

          先ずは
          【ばか一代】
          高松市多賀町1丁目6ー7



          朝、6時からオープンしてるようなんですが
          私たちが到着したのは8時頃。

          お店の外に行列はなかったものの
          扉を開けたらビックリ!
          40席全部埋まってるし(゚o゚;;
          更に順番待ちの人も10人は並んでるよぉ〜

          ありつけるのか?!



          ジャーン(^o^)






          カルボナーラ風釜玉
          バターと胡椒、生卵にお醤油!

          まぁ〜(^.^)なんてウマウマ〜
          コシのある麺とバター風味が美味すぎるぅ!
          1発目から衝撃です。


          コレ、当分我が家の夕食に登場するな笑

          お店を出ると、既に長蛇の列



          さぁ!
          2軒目行くよぉ〜

          高松市屋島中町91
          【わら家】





          このとっくりに入ったお汁を入れるにはコツがいるみたい笑

          “入れ方”壁に貼ってあるのを見ずに入れたもんだからぁ>_<

          はねる はねる

          笑笑


          3軒目は!

          木田郡三木町上高岡266-1
          【滝音】





          釜揚げが続いてましたから
          ココでは“まかないうどん”
          そそられるでしょう〜





          お腹!
          結構きてます
          既に腹十分目ですよ(^^;;
          でも、四国まで来たんですから

          予定では4軒だし


          4軒目は
          高松市香川町川内原1575ー1
          【もり家】




          最後はカレーうどんでしょう


          卵の天ぷらも外せません(^.^)



          お店の名物はこのかき揚げのようですけど
          さすがに4軒目ではボリューミーすぎて笑笑



          どれもこれも、どのお店も美味しかった〜

          その中でも
          1軒目の【ばか一代】
          と、4軒目【もり家】

          こちらの麺は

          『さすが!うどん県というだけあるねぇ〜コシが違うわぁ(^。^)』

          と、満場一致で皆納得( ^ω^ )

          “香川県、うどん食べ歩きの旅!”

          天候心配しながらも楽しかった〜

          写真もたくさん撮ったけど、
          変顔すぎて
          笑いすぎて
          ハチャメチャすぎて〜
          皆んなの許可が出ません笑

          ご覧になりたい方はワタシに直接ご連絡を笑笑


          暖かくなったら
          次は京都に湯豆腐、湯葉、お寺巡り〜なんてのはどうかなぁ
          (=´∀`)

          小さな幸せフツウが1番!


          食べ比べ ケーキ屋【ポレポレ】

          0
            『いちごのケーキが食べたい^ ^』

            のリクエストで
            近所の【ポレポレ】にやってきました。
            1号が高校生の時、アルバイトをさせてもらっていたので、当時はずいぶん食べました(^.^)
            棒状のシュークリーム!
            有名ですよね

            夫が好きな“シューチョコ”は残念ながら完売(/ _ ; )


            選んだのはこちら↓↓↓




            さぁ!
            ど・れ・に・し・よ・う・か・なぁ〜





            ダイエットは明日から笑( ̄∇ ̄)

            小さな幸せフツウが1番!



            こちらのケーキは、小さいお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、家族皆んなでワイワイ楽しめるお味ですね





            兵庫県加古川市友沢15-1


            あかねの湯に来ています

            0
              【あかねの湯】


              ずいぶんご無沙汰です^ ^

              かれこれ3年ぶりかなぁ
              ( ̄∇ ̄)笑

              混んでると思ってたけど

              空いてんるじゃん(^∇^)

              ガラガラでも困るけど笑

              この日の露店風呂は“ワイン風呂”でした。

              “炭酸泉”の時同様人気です。

              中々、空きは期待できそうにないので諦めましたけど(涙)

              でも、備え付けのテレビを観ながら…
              空を見上げながら…

              五右衛門風呂でゆっくり出来ました。

              最後にアイスも食べ満足〜(^.^)

              ちょこっと味見〜が得意なワタシ笑

              『欲張り…(¬_¬)』

              と、怒られましたけどねぇ( ̄∇ ̄)

              笑ってごまかそ〜(^.^)



              小さな幸せフツウが1番!



              兵庫県加古川市尾上町池田635-48

              美容院の帰りですか?

              0
                先日、ファンデーションを買いに化粧品屋さんへ行きました。

                ほとんどの化粧品はドラックストアで買いますが、何せ汗かきな私。
                悩みが尽きないので
                プロに相談したい

                昨年の夏から少々お高めのファンデを使っております^_^;

                (本当は安いのよ〜(^.^)私にとってはお高めです笑)

                今回で3度目のリピート

                お店の方、覚えてくださってました
                ホッ(^-^;

                話をしてる最中、お店の方が
                『美容院の帰りですか?』
                と、聞かれ…
                『い、いいぇ
                仕事の帰りです^_^;』



                綺麗に染まってるから〜
                と言われました。

                アッ!
                でも、昨日自宅で染めましたけど笑

                それにも又々ビックリされました。
                昨日は夫が…
                というと
                ご主人、美容師さんですか?


                と、今度はこちらがビックリする返答!!
                (≧∇≦)

                器用とは正反対と認識してる私には
                お店の方の返答に、 只々ビックリです

                でも
                褒めらへて悪い気はしないですよね〜
                定員さん独特の持ち上げトーク!?
                と思われるかもしれませんが
                その女性定員さんはとっても素朴で自然体。
                それとなく勧められる化粧品も、嫌味はなく私の悩み解決のために勧めてくださってるのがわかる感じ。

                相手に又会いたいなぁと思わせる、そんな雰囲気を感じさせる方でした。
                (o^^o)
                私もそんな人になりたいなぁ

                見習わなくっちゃ!

                そう感じた日でした。

                我が家の節分、恵方巻き!

                0
                  節分!
                  といえば
                  “豆まき” と “恵方巻き”

                  娘たちが小さい頃は両方セットで節分行事を楽しんでいましたが、さすがに2人の娘たちもすでに成人。

                  豆は食べるだけになってしまいました。
                  ( ̄▽ ̄)

                  恵方巻きももちろん


                  買ってましたぁ〜笑


                  でも、今年は家で巻いてみる?

                  突然、巻き巻きすることになり

                  ジャーン



                  どうですか?
                  2号が巻き巻きしてくれました。

                  私は材料の準備、酢飯の準備、ちょこっとコツを一言二言〜
                  笑笑
















                  中々楽しかったです
                  (^.^)
                  慣れた頃に10本巻き終わり〜


                  今年の恵方、北北西を向き無言で食べると縁起がイイんですよね

                  我が家の家族はそんなこと全くムシして
                  ん〜〜〜美味し!
                  コレうまうま〜(^.^)

                  海苔がイマイチだったねぇ^_^;


                  お喋りいっぱいの節分!
                  しかも遅ればせながらでした笑

                  小さな幸せフツウが1番


                  普段の日も又やってみよぉ〜

                  (^_^)

                  【ベーグル&カフェ flour】

                  0
                    ベーグルって、イマイチ好きじゃなかった>_<
                    ってか、
                    そんなオシャレ〜なもの、よく知らなかったってのが正解。

                    2年ほど前かなぁ…(・・?)
                    (記憶あやふやだけど( ̄∀ ̄))

                    “ベーグル”って言葉をよく聞くようになり、なんでも一度はかじっておきたいワタシ。


                    そんなこんなで、ベーグル食べたい気持ちはどんどん大きくなってたんですぅ

                    昨年、近くにベーグルカフェがオープンしたと聞き、今回ようやくお邪魔することができました。



                    この日はたまたまモーニングオープンの日!
                    ラッキー?(*´?`*)??





                    美味しい〜
                    満腹、満足(^.^)
                    ヨーグルトもオーナーさんこだわりのものだとか。
                    どうりで違うと思った〜

                    ベーグルの種類もたくさんあります。
                    どれも食べてみたーい

                    店内もメチャオシャレ〜

                    落ち着きますね
                    お客様で満席だったので、写真は撮れなかったけど
                    皆さんもぜひ1度!











                    兵庫県加古川市加古川町備後60-1
                    メゾンソレイ3 104
                    【ベーグル&カフェ flour】

                    復活!お好み〜

                    0
                      オール電化にしたのは、かれこれ10年位前かなぁ

                      光熱費は安くなり、何より火災の心配が減ったのは大きい。

                      が、しか〜し( ̄∀ ̄)


                      唯一、心残りは…
                      (¬_¬)
                      鉄板が使えないということ。

                      それまでは長年使ってきた
                      【鉄のプレート】が大活躍!
                      結構な厚み、半端なく重い!

                      その頃は子供達もまだ小さく、鉄のプレートで焼いたお好み焼きを先ずは子供達用にお皿に移し、フ〜フ〜フ〜
                      大人は分厚い電話帳の上に熱々鉄板を乗っけて火傷しながら食べてました。

                      お友達にも好評で、よく皆んなでつついてましたね〜

                      でも、キッチンをIHに変えてからは、その鉄板が使えなくなり、“お好み焼き”と言えば、フライパンかホットプレート。


                      でも、フライパンでも美味しくできるはず( ̄∀ ̄)
                      今度こそは!
                      と何度かチャレンジしてはみるものの、なぜか不味い(¬_¬)
                      そんなこんなで、我が家のお好み焼きは封印されていたのです。


                      先日、1号と外食する機会があり
                      何食べる?
                      お寿司かなぁ(回るヤツね笑)
                      和食?
                      韓国料理もイイや〜ん

                      あっ!
                      お好み焼き、久しく食べてないなぁ
                      お好みに決定!

                      という事で

                      ん〜〜〜
                      美味しい〜


                      アレからしばらく…
                      1号帰省中に、今夜何食べたい?
                      って聞くと
                      リクエストはお好み焼き!
                      とのこと。

                      この間の記憶が残っててたのね

                      でも、我が家のお好み事情を詳しく知らない1号。
                      (一人暮らしかれこれ10年)

                      あんた、危険な発言したよ〜( ̄∀ ̄)

                      夫と2号は、嫌そ〜うな顔

                      わかるわかる
                      私も同感だもん(~_~;)


                      でも
                      なぜだかわかりませんが
                      この日のお好み焼きはめちゃ美味!

                      夫と2号が何度も美味い美味いとリピートしてました


                      逆に、 1号は不思議だったようですけどね
                      だって
                      家庭で、しかもフライパンで焼くお好みにしてはまずまずの味!

                      そんは絶賛するほどかぁ(・・?)
                      ってなもんですよ

                      私も一口味見〜




                      ウワァ〜
                      ホント!
                      美味いじゃん
                      鉄板には全く叶わないけど

                      もちろん、お店にも叶わないけど笑

                      今までのとじゃ月とスッポン♪( ´θ`)ノ
                      (・・?)……フライパンなんだけどなぁ



                      とにかく、お家ご飯フライパンでのお好み焼き、大成功でした。

                      次も美味しくできるかなぁ

                      calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728    
                      << February 2017 >>
                      PR
                      selected entries
                      archives
                      recent comment
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM